BIAS FX

前回 BIAS FX リリースに関するアナウンスの記事を紹介したが、これを見てくれた開発元のPOSITIVE GRID社から、なんとBIAS FXのデモ版を提供してくれるというありがたいメールが送られてきた。

送ってくれたのは同社のプロダクトマネージャーで、詳細は伏せるが本家から直接コンタクトがあった事は大変光栄である。

もちろんメールの文面は英語。
WEBの翻訳機能などを駆使しながら慣れない英語で何度かコミュニケーションを取っていると、しばらくして開発者向けのテスト版ダウンロードリンクが記載されたメールが届いた。

どうやらその時点ではiOS8以降かつiPadという動作条件だった様で、自分のiPhoneにはインストール出来なかったのだが、感謝の気持ちを込めてメールを返信すると、約1時間ほど経った後にBIAS FXアップデートに関する案内メールが届いた。

もしやと思い、動作条件を確認したらiPhoneが含まれているではないか!
開発版にも関わらずユーザへのこの素早い対応には正直驚いたと同時に、メールをやり取りしたプロダクトマネージャーのK氏の気持ちにとても嬉しくなった。

実はインストールは何かしらの原因で上手くコンプリートできていない状態ではあるが、とにかくPOSITIVE GRID社には敬意を表したい。

>>追記
現状、テスト版ではやはりiPadオンリーらしくiPhoneにはインストールできない可能性があるので訂正しておく。

引き続き動きがあれば紹介したいと思うので、お楽しみに!
おっと、youtubeにプロモーション動画があったので掲載しておこう。

ん?よく見てみると、ラインが2又に分かれているシーンが・・・
おぉ!もしかしてデュアルアンプが可能!?
BIASとJAM UPの品質でデュアルアンプが実現すれば、相当サウンドの探求が楽しめそう!

これは良い意味で期待を裏切る製品になるかも。
う〜ん、こりゃマジで楽しみ。
余計にBT-4の発売が待ち遠しいぞ。