今やハード・ソフト問わずモデリングアンプの技術の進歩たるや目覚ましいものがあるが、このKEMPERは特に気になる存在。

YouTubeで面白い映像があったので紹介しようと思う。

しかし、BIASもそうだが、実機アンプをプロファイルするという機能。
確かに素晴らしいのだが、実機をマイク録りって・・・

一般人には「実機」も「レコーディング」も非現実的なんだよねぇ・・・

しかし、こうした技術の進歩によって銘機と呼ばれる数少ない貴重な財産(音)を簡単に後世に残せる様になるのは、ほんと素晴らしい技術だと思うな。

ちなみにマイキングでのレコーディング(プロファイリング)だと、どうしてもキャビネットの特性も加わってしまうので、アンプ単体の素の特性をプロファイルできたらいいな。
出来るのかな?